« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009.07.30

8ヶ月を迎えました

Julico16_2

7月30日で8ヶ月。

今週は初めて風邪を引いて熱を出してしまい、珍しく安静にしていたジュリコ。
でも、脅威の回復力で無事元気に8ヶ月を迎えました。

ハイハイも完成型になり、スピードアップ。
つかまり立ち&ポツポツつたい歩き始めました。

食べる量もぐんと増えて、体重は今7.6kg。

順調に成長しています。

人見知りもずいぶんしなくなって、初対面の人にもニコニコ☆
ただ、大きな声と抱っこは苦手みたいです。
特に抱っこは、まだ私や家族の特権です(≧∇≦)


Julico17_2


声を上げてウキャキャキャ笑うこともしょっちゅう。
基本的にご機嫌な性格のようで。。


Julico18

今はいろんなものを味見してみたい頃。

おかげでジュリコに食べて欲しくない埃やらゴミやらが我が家から姿を消しつつあります。
猫がいるからまたすぐひょっこり出てくるけども。

一ヶ月が恐ろしく早いけど、なんとかジュリコの成長を見逃さないようにしなくてはと思う毎日です。

|

2009.07.28

小エビがウヨウヨ

Journal1

広島から帰って来たら、エビが何倍にも増えていた。

これ以上増えても困るので、うちに遊び来ている母に分けてあげることに。
とりあえず小エビをたらふく食べておデブちゃんになってるめだかにこれ以上食べられないために隔離。

Journal3_2

できるだけすくって集めてみた。
こうして見てみると、小エビったら超カワイイ♪

母も帰ったら水槽買って毎日眺めるんだと張り切っています。

|

2009.07.25

夏休みが終わる。。

Dsc_1723

明日で10日間の夏休みが終わる。

早かったなあ。なんにもしてないのに。

やっぱり実家にいるとだめだね。
全部人任せにしちゃうから、体がナマる。
東京に戻ったらまたせっせと働いて体を動かさないと。

この10日間でジュリコは体重が増え、ハイハイも上手になり、つかまり立ちもずいぶん安定してきました。たくさんの猫にも慣れて、猫屋敷に住む子らしくなってきたし、猫ズもジュリコを受け入れたみたい。

まだ人見知りはするものの、家族や親戚には随分慣れたし、初めての人に会っても泣かない事もあって、随分成長した感じです。激しかったなあ、人見知り。一方で赤ちゃんサロンに行ってからおっぱい依存症がひどくなってしまい、ちょっとでも不安になると「乳出せコール」が始まってしまいます。
本当にこの子に乳離れする日はやってくるんだろうか ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

そんなこんなで増々手のかかる甘えん坊のジュリコ。
明日、おばばも一緒に東京へ帰ります。

今度は年末かな。

|

2009.07.23

数年ぶりの蒜山高原ヨーグルト

Sweets

ここ何年も探し続けていた蒜山高原のジャージーヨーグルト!

上に乗っかってる薄くてあっさりしたバターの様なクリーム層がたまらなく好きで、以前は度々購入していました。それが突然、私の目の前から姿を消したのです(涙)

実家に帰ってくる度に、あのヨーグルト、見つかった?と母に聞いていたのですが、なかなか見つからず。

それが!

やっと!

CO・OPで見つかったのです!

パッケージが変わってた。だから分からなかったのかなあ。
パッケージで覚えてたから見つからなかったのかも。

でも、今回は名前も覚えました。
「蒜山高原(ひるぜんこうげん)ジャージーヨーグルト」

楽天(Click!→)で買えるみたいなので、これからは食べたい時に食べられそうです。幸せ♪

|

2009.07.22

あせも対策

Julico3

広島に布おむつを持って帰るのも大変なので、帰省中は紙おむつにしているジュリコですが、やっぱり汗でムレてあせもができ始めてしまいました。

そんなとき、おばばがドラッグストアで見つけてきてくれたのがコレ。

背中に入れるガーゼです。


Julico2

紙おむつにもINすれば、腰裏のあせも撃退に効果的。

できてしまったあせもには、ピンクのボトルの桃の葉ローション。今日、これを薄めたぬるま湯で体を洗うといいよと、伯母から聞きました。

赤ちゃんは汗っかきだから、あせも対策は万全にしなくては!

|

2009.07.21

目標は広島出身のあの方

Julico1

赤ちゃんサロンでピアノのおもちゃがお気に入りで楽しそうにいつも弾いてるというエピソードをおばばに話したところ、赤ちゃんサロンのよりはるかにパワーアップしたピアノがジュリコの元に届きました。

迂闊におもちゃの話、できません。

でも、ジュリコは嬉しくて大興奮。

キャッキャ、キャッキャいいながら遊んでいました。

そんなジュリコの目標はやっぱり。。。


Julico3

矢沢の永ちゃん?(この表情、永ちゃん意識しとらんか?)

|

2009.07.20

白家の白いたいやき

Taiyaki

兄が仕事帰りに買って来てくれた白いたいやき。
広島ではやってるんですって。

「冷やしてもおいしい」とか「もちもちしてる」とか、たいやきのキーワードとしてはちょっと想像できない感じ。

"白い”たいやきってとこから不思議だけど。

でも、食べてみてナットク!
モチモチ感はタピオカの粉が入ってるからだって、テレビで言ってました。なるほど。

今回買って来てくれたのは、あんこにクリーム、そして両方入ってる黄金たいやきの3種類。
いつも食べてるたいやきとは味も食感も全く違うけど、これはまた別のものとしてハマってしまいそうな気がします。

店舗案内を見ると、ほとんどが西日本に集中してるけど、1店舗だけ、下北に近日OPEN!って書いてありました。
おもちの様なモチモチした生地の、普通のよりあっさりしてるのにおなかにずっしりくる"白いたいやき"、一度お試しあれ〜☆

*お店情報*
たいやき工房 白家
HP→CLICK!

|

2009.07.19

ジュリコ目線の一日

Julico1

ゆめちゃんと戯れる。

まだジュリコが産まれる前から孫ができたらゆめちゃんと遊ばせるんだと言ってたおばば。
本来の目的にようやくたどり着いてよかったねえ。


Julico

ぽにょの予告編を繰り返し見る。

ぽにょの歌が流れると不思議と泣き止みます。


Julico2

CoCo姐さんにアプローチ。


Julico3


アポなしの接触はお断りの姐さん。


Julico5

でも、夜になって遊んでくれた。
やっぱり優しいCoCo姐さん。


Julico6

遊んでくれたお礼に、猫ズの食事番をするジュリコ。
猫ズには大迷惑。

|

2009.07.18

ジュリコ、汗だく、大興奮、そして便秘

Julico1

待ちに待った夏休み。

広島に到着しました。
新幹線の中では2時間ほどお昼寝し、その後はずっと周りの席のおばちゃんたちに遊んでもらって上機嫌で過ごしたジュリコ。
実家に帰ってきても、じーじとおばばとおじちゃんに遊んでもらって大興奮。

汗をだくだく流しながらあっちこっち動き回っています。

そんなジュリコ、昨日の夜は大変で、1時間ほどすごい勢いで泣き続け、さすがに心配になって病院へ。そういえばウンちゃん出てないなってことでカンチョ〜してもらいました。
即ブリブリブリ〜っとウンちゃんが出てすっきりしたのかやっと疲れて寝てくれました。


Julico2

一夜明けて今日は、ジュリコの周りには金魚のふんのようにジジババとおっちゃんがくっついて歩き、それはもう暑苦しいことになっています。

常に誰かが見ててくれるので、私は楽ちんですが。

今日からまたバシバシ写真を撮りまくって、東京でミュウと寂しく待ってる夫の為にちょいちょい更新して行こうと思います。

|

2009.07.17

GIOTTOのケーキ

Cake1

夏バテかしら?

体がだるいというか、気分が悪いというか。。。
症状だけだと完全に夏バテです。夏、はじまったとこですけど。

糖分も全然足りない。
食べても食べてもジュリコに吸い取られてる気がする〜。

最近なんだかんだとバタついていてゆっくり「ああ、私生きてるわ」と実感する暇すらない(全て無意識のうちに終わってるみたいな。。。)

なので、銀座へくりだしてスウィーツなど物色してきました。
プランタンから松屋、そして三越へ、百貨店のはしご。
気になるスウィーツばっかり。
結局歩き倒して決めたのが、最終地点にあったGIOTTOのケーキ(@銀座三越)。
昔から一つに決められない性格で、いつもなんでも二つ買ってしまうので、今回もこの二種類にしました。


Cake12

マンゴーはホントおいしいねえ。
実は去年まで食べたことなかったんです。食べず嫌いで。でも、夫が大好きで、気がついたら私も食べられるようになっていました。今じゃ大好物。

ここのマンゴープリン、おいしかった〜☆
フルーツロールも甘ったるくなくて、しかもイチゴがシュワ〜ってしてて、この暑苦しい時期にぴったりな甘さです。

もちろん、これ、私一人では食べきれないので、夫にも半分ずつお裾分けして食べました。

プランタンの地下にあったマンゴーのかき氷もすごく気になるなあ。
次はマンゴーのかき氷一直線に決まり!

さて、今日からいよいよ夏休み☆
ジュリコと二人で新幹線。若干不安があるものの、長旅頑張って行ってきま〜す!

|

2009.07.16

自家製バジルのパスタ

Pasta1

バジルがワサワサ茂ってきた頃、決まって作るバジルのパスタ。

はじめは単純にジェノベーゼを作ってたのが、段々形を変えて今はこんな感じ。
作る時に冷蔵庫にあるものを混ぜ混ぜしてつくります。

今回はトマトとイカをトッピング。

Pasta12_2

ただこのパスタ、私が食べる量はバジルソースの量にちょうどいいんだけど、夫が食べるのは決まって大盛りなので、味が薄くなってしまうんです。ソースがいつも足りない。。。
本当は適度の量でおいしく食べて欲しいんだけどなあ。

|

2009.07.15

ガンダム〜8時

朝4時前に一度目が覚めたものの、なぜか二度寝してしまい、起きたら6時でした(ρ_;)
仕方がないのでみんなの朝食を持って午前中、またまたガンダムを見に行ってきました。

すみません、連日ガンダムネタで。。

Gundam16

夜とはまた雰囲気が違うねえ。

さすがに人は少ない。
来てる人はきっとほとんどガンダムマニア。カメラを構える姿勢が違います。

Gundam12

私もまたたっくさん写真を撮ってしまいました。


Gundam1

初めて見るガンダムが等身大という超ラッキーなジュリコ。
さぞ大興奮かと思いきや、


Gundam14_2

「朝っぱらからありえん(# ̄З ̄)」

とこの表情。


Gundam15

それでもはじめて青空の下で食べるご飯は気に入った様子で、色んなものに興味をそそられつつ、おいしくご飯を食べました。

さて、そろそろ夏休みに向けて支度を始めないと。
今日も忙しい一日になりそうです。

|

2009.07.14

ガンダム〜19時30分

Journal1

ジュリコにご飯を食べさせて、一緒にお風呂に入って、もう夜すべきことは何もない。

久々にハイテンションの私と夫。
やっと!今日はジュリコの機嫌も良かったので、この機会を逃してはならぬと、等身大ガンダム、見に行ってきました。

ハローキティが35周年ということで、リボンのイルミネーションに変わってるお台場の観覧車を横目に、心はもうガンダム一色。ドキドキします。

Journal12

熟睡してるジュリコを抱え、わくわくしながらゆっくり潮風公園へ。

み、見えた〜!!!

なんか、すんごい、感動♪
20時前なのにまだまだすごい人。

Journal13

プラモ、作ったなあ。
大学生のとき、ガンプラブームがやって来て、無心で作り続けたのを思い出しました。
お兄ちゃんがずっとガンダム好きだったけど、実は私も大好きで、ずっと作りたかったんです。大学生になってその想いが爆発したのか!?アニメももう一回見直したし。


Journal14

シャーザクもいつか、作って欲しいぞ。
ちょっと離れたところにグフカスタムも置いて欲しい。
今まで作ったガンプラが、いつか今回みたいに等身大になったら。。。。泣くね。


Journal15

しかしでかいね。

興奮してたっくさん写真撮ってしまいました。

ぐっすり寝てる赤子を抱えて一眼レフを構える私。
周りから見たらちょっと変だったかも。
隣ではズームで寄りまくって指、とか顔、とか超マニアックな撮り方をしてるビデオカメラを構える夫がおりました。

それにしても、なんでレンズ一個しか持って行かなかったんだろう。
今度行く時はいくつか持参して行こう。

今度は日の出頃にいってきます。

きっとキレイだぞ〜☆

余談ですが、車で行く場合、潮風公園の北側の駐車場に止めるとガンダムまですぐです。
すぐ満車になるけど。

|

2009.07.13

FLAMINGO CAFEでひとりカフェ

週末、ものすごく久しぶりにカフェでケーキを食してきました。

場所は青山にあるFLAMINGO CAFE。

Journal12

ここの向かいにあるOputitudeが好きでちょいちょい来るのですが、その度に気になっていたカフェでした。結構有名ですよね、確か。

Journal17

なににしようかな〜。

久しぶりにゆっくりお話しつつケーキ食べたいなあと思っていたのもつかの間、コーヒーが来たころからグズり始めました、やっぱり。。。


Journal15


ケーキが到着した時にはすでに号泣。

やっぱり夫と交代でジュリコを外に連れ出してなだめることに。。。


Journal14

結局最後には一人ポッツ〜ン。。。


Journal16


ひとりでコーヒーもいいけど。。。

でっかいテーブルに一人ってのも何気に寂しいわね。

わくわくしてお店に入ったものの、なんだかトホホな結果となりました。
まだカフェデビューは早かったね。

お店の雰囲気はとってもよかったのに。
夏はテラスでランチってのも気持ち良さそう。
今回は、ジュリコ同伴だったこともあって、喫煙可のテラスには行けませんでしたが、またいつか。

*お店情報*
FLAMINGO CAFE
住所 港区南青山5-4-11 グラッセリア青山S棟 1F
電話 03-6418-5020
時間 11:30~24:00

|

2009.07.12

週末散歩@ぶら〜り丸の内

ねえ、日曜日だよ♪

どっか行こうよ


Journal124_2

おねがい〜


Journal122

よし!じゃあお散歩に行こう!の言葉にニコッなジュリコ。

いつから嘘泣きをするようになったんだろう。
ちなみに、嘘の咳もします(なんで?)


Journal123


ほいしょ!
じゃあ、行きますか。


Journal121

ってホントに立ったらビックリします。

まだつかまり立ちが精一杯。
でもここ数日で急速に成長しました。


Journal110_3

日曜のお散歩に選んだのは丸の内界隈。

休日は人が少なくてお散歩に最適。
街並もきれいなので大好きなエリアです。


Journal125

ビルの間をすり抜ける気持ちのいい風に当たりながらウトウトし始めるジュリコ。
でも落とされないようにしっかりパパの袖をつかんでいます。


Journal111_2

丸の内界隈では、丸の内カードを持っていれば最初の1時間、駐車場がタダです。
それは一カ所に付き1回までなんですが、移動すれば何度でも利用可。なので、丸の内から有楽町方面へ車ごと移動するのが面倒でなければ2、3時間駐車料金を気にせずお散歩できます。

お得♪


Journal126


最後に、私とジュリコからパパへのメッセージ。

|

2009.07.11

"はじめての"芝生

近所の公園にて、

ジュリコ、はじめて芝生に触れるの巻。


Julico18

サンバイザーで一気に男子度アップ(女の子です)。

Julico19

芝生がどういうものか分からず、何気に手を伸ばしてみるも、思いがけずチクチクしたので

Julico111_2

この表情。


Julico110_2

なになに?
いまチクチクした!?

ジュリコ、ここから脱出できません(涙)


Julico112

ねえママ〜、ジュリコ、一人じゃここ出られないの(こういう時、すかさず甘える小悪魔)


Julico113_2

パパに抱えられて

「いや〜、芝生って怖いねえ。あんなにチクチクするのになんでみんなあそこでゴロゴロしてるの〜?」

ジュリコの"はじめての”芝生体験。
ちょっとビックリしたけど、あのチクチク癖になるかも?

|

2009.07.10

金魚のフン

Julico17


見つからないようにキッチンのカーテンを閉めていたのに、ズリズリ汗だくになりながら私の居場所を探し当てたジュリコ。

カーテンからひょっこり顔を出して、「見〜つけた♡」

この蒸し暑い空気の中、べったりくっついて離れないジュリコ。
普段あまり汗をかかない私も、ジュリコと共に汗ビッショリ。。。

一生懸命私を探して、見つけると足にしがみついてくる娘を見てると、うれしいとかかわいいというより、なんだか切なくなって来るのは私だけでしょうか。
そんな寂しい思いをさせてるんだろうかと。。。

でも、多分ただ”くっつきたい”時期なだけなんだろうけど。

|

2009.07.08

七夕の日の夕方@携帯写真

昨日の夕方、車を飛ばして前に紹介した、お台場のシロツメクサの公園へ行ってきました。
携帯で撮ったので、ちょっとトイカメラ風な写真になってしまいましたが、いくつかアップしてみることにします。


Julico13

夕飯時ということもあって、もうこどもの姿は見えません。

広い公園にぽっつ〜んとジュリコがひとり。


Julico1


でも楽しそう♪

ムシムシするものの、潮風が気持ちいい。


Julico12

それにしてもご機嫌です。


Julico14

お約束の四葉のクローバー探し。
こういうの、苦手なんです。

もちろん見つかりませんでした。


Julico16

珍しく晴れてる七夕。

ホントにきれいで、色んなブルーの空。
絵の具で描いたみたいで、久々に感動しました。


Julico15

最後に、シロツメクサの冠の作り方が分からないので、ジュリコの耳にひとつさしてみました。
彼女、全然気づいてないのです。

シロツメクサの冠、かぶせたかったなあ。。。

緑の香りをいっぱい吸って、さて、またお仕事がんばろ。

今やってるお仕事が終わったら、今度は私の夏休みです。
来週末、広島に帰ります。
夫とミュウはお留守番。

忍ちゃんたちに会うの、楽しみだなあ。
今回、今のところ忍ちゃんを連れて帰る予定なのですが、できればCoCoも連れて帰りたい私。
でも、CoCoを連れて帰ったらチッチが寂しがるかなあとか思ったり。
まだ考え中です。
杏ちゃんはまた次回。

|

2009.07.07

赤ちゃんサロンにて

Juico12

赤ちゃんサロンにて。

少しずつ人見知りの時期が終わりつつある気がする今日この頃。
同い年のおともだちにちょっとずつアプローチするようになりました。

だけど、顔を触ったり髪を引っ張ったりする癖があるんです。。。
おともだちに手を伸ばしかけたとこですかさずガードしないと大変。目が離せません。


Juico14

おともだちの方へハイハイして行っては、すかさず私のところへ戻って来てしがみついて甘えるジュリコ。
今日はこれの繰り返しでした。


Juico13

人見知りの次はママに甘える時期がやって来るのでしょうか。
楽しみでなりません。

|

2009.07.06

ジュリコの"ね〜"と"怒り"動画

まだまだものになってない"偶然"撮れた「ね〜」と、ジュリコの怒り動画。

|

2009.07.05

ぎょうざにお豆腐

Journal115

ぎょうざのたねにお豆腐を入れるとおいしいです。

ひき肉をいつもの半分くらいにして、味付けはしょうがに醤油、ごま油に塩少々。
あっさりしてるからパクパクたくさん食べられます。

夕飯の時間が遅くなった時のお腹に優しい晩ご飯。

|

2009.07.04

ボール140個

Journal116

今、この不景気の中優雅にヴァケーション中の夫、インドアに飽きると外出してなんだかんだと買い物をする毎日を送っています。


Journal117

今日はなにを買ってもらえるのかしら〜ん♪

今日のお買い物は。。。


Journal118_2

ボール140個セットと柵。

廊下をジュリコの遊び場にしました。
これで私が仕事してる間もここで遊ばせておけるわ〜い♪

Journal119

こないだ行った赤ちゃんサロンで、彼女がこのたくさんのボールで遊んでるのを見て思いついたのでした。

昨日、突然つかまり立ちをし始めたジュリコ。
そのうちここじゃ物足りなくなるんだろうなあ。。。

それにしても、やっとほふく前進ができるようになったばかりなのに、もうつかまり立ちとは。明日はいきなりしゃべり出したりして。

Journal120

「ボクも遊びたいじょ。。」

ネコも参加自由ですよ。


|

2009.07.03

DANONE BODY飲んでみた

Journal1

ニフティーからDANONE BODYをいただいたので、感想をひとつ。

授乳中、カルシウムは取っても取っても足りなくなるので、サプリメントだけでなく、何気に飲むものからも摂取できると嬉しい。

薄味ながらスッキリ飲めるDANONE BODY。
この手のドリンクでカルシウムが取れるものって、意外となかった気がする。(気のせい?)
レモン味って書いてあったけど。。。レモンの味は、しなかったような?そんくらいほんわか味がする程度のものなので、水代わりにガブガブいけそうです。

モニターの責務を果たすべく、感想記事を書いてみました。




コネタマ参加中: 『DANONE BODY-ism Calcium Works』モニターキャンペーンスタート

|

壁を越えました

Julico116

今までふとんやまくらで壁を作ってジュリコが落ちないようにしてたけど、


Julico118

いよいよその壁も越えてしまいました。

これからはお昼寝も床に布団を敷いて寝かせないと危ないです。


Julico117

ほふく前進も、おとついより昨日、昨日より今日と、日に日に上達してきていて、もうどの部屋も自由自在。


Julico119


彼女にとってはきっと大冒険。そりゃ楽しいよねえ。

私にとってはヒヤヒヤすることばかりです。

|

2009.07.02

ウルトラミックスのパンケーキ

Journal14_2

ウルトラミックスのパンケーキミックスをお取り寄せしました。

私と夫の感想はまっぷたつで、私の率直な感想は、朝食べるには最適!でした。
夫にとってはすこし甘みが足りなかったのかな。スーパーで買ってくるやつの方がいいと言っていました。

朝だからトッピングに生クリームだのチョコレートだのを持ってこなかったけど、クレープみたいに間にフルーツや生クリームをたっぷり挟んでもおいしいかも♡
私はやっぱりバターかメープルシロップ、もしくははちみつを付けて食べるのが一番好きですが。

ちなみに、ジュリコの朝食は


Journal15

・おかゆに牛乳で煮込んだ野菜スープをかけたもの
・カボチャとジャガイモお豆腐のペースト
・バナナヨーグルト

バナナヨーグルトは彼女の大好物なので外せません。


Journal17

せっかく好物オンリーの朝食にしたのに、彼女はめざましテレビの「きょうのわんこ」に夢中です。

|

2009.07.01

7ヶ月を迎えました

Julico128

昨日、元気に7ヶ月を迎えました。

1ヶ月が悲しい程あっという間に過ぎてしまいます。

でも、赤ちゃんの1ヶ月はとっても内容濃く、腰がすわったかと思いきやほふく前進を始め、部屋中をあちこちズリズリと移動できるようになったりと、変化が大きい。
離乳食も1回食から2回食になりました。
食べられる食材も少しずつ増え、おっぱいを欲しがる回数も減ってきました。
人見知りの時期にも突入し、私と夫以外の人には残酷な程「イヤ〜!!」と拒絶反応。
でも、ちゃんと成長してるんだなあとしみじみ嬉しくなったりします。

そして義母の強い勧めもあって、7ヶ月を機に赤ちゃんサロンへ通い始めることとなりました。
私は今はまだ2人の貴重な時間を満喫したかったし、なんだか興味が私から外へ向いてしまうことに寂しさを感じていたりもして、なかなかサロンへ足が向かなかったのですが、家ではべったり今まで以上に一緒の時間を楽しめばいいやと思い切って参加してみました。

なかなか同い年のおともだちと遊ぶ機会がなかったので、明らかに戸惑った顔をしていたけど、私は今までとはまた違う娘が見れて少し楽しかったです。


Julico129

今までおもちゃは全部ジュリコのものだったのに、そこではみんなのもの。
なんでおもちゃを取られるのか、なんでジュリコがおもちゃを取るとおともだちが泣くのか、とっても不思議そうでした。

そんなことを繰り返して段々赤ちゃん社会になじんでいくのね。


Julico126_2

私もママさん社会に戸惑いつつ、なんとか3時間、テンションをマックスに上げて頑張りました。
私のこの冷めた性格のせいで、どうも「赤ちゃんとお歌を歌いましょう〜♪」のテンションについて行けずアタフタしっぱなしだったけど、これもそのうち諦めがついて来るのでしょう。


Julico127

写真は、お食事用のエプロンを取ってしまい、洋服をグチャグチャにしたジュリコ。
これを洗うの、結構大変なのよ。
パっと見、芸術家の絵の具のついた洋服の様にも。。。見えなくも、ないような?

|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »