新宿

2009.01.04

初カフェ@携帯写メ

Image177

乳飲み子がいると、外食するお店も随分と悩む。
「西新宿は人が少ないんじゃない?」
「え〜、新宿ってごみごみしてるから赤ちゃんは連れて行きたくな〜い」
「白金のLa Bohemeは?」
「あそこって子供OKなのかなあ」
「じゃあ新宿御苑のに行ってみようか」

などと、あ〜でもないこ〜でもないと言いながら、結局行き着いたのは新宿御苑のLa Boheme。

外でのんびりご飯を食べるなんてひさしぶり。


Image174

せっかくのまったりタイムなのに、必死にケータイで写真を撮る人。


Image173

撮っていたのはこれ。

お出かけするとぐっすりタイムに入る娘。
今日も始終ぐーすか。

Image189

明日から夫は仕事が始まるので、平日は私と娘、二人でうちに引きこもりな生活です。
母乳をあげてるうちは食っちゃ寝の生活でも太りはしないだろうけど、ダラダラな毎日で自分がどんどんブッサイクになっていく〜。。。。。。

|

2008.07.06

不思議食感の飴ちゃん

Dsc_3375

先日母と新宿の伊勢丹に行ったときのこと。

かわいい飴を見つけて飛びついた私たち。
板あめと棒のついた飴ちゃんを購入。

Dsc_3377

板あめは、口に入れるとサーっと消える不思議食感ですごおくおいしいのです。
他に食べたことがない飴ちゃんでした。

Dsc_3378

棒のついた飴ちゃんは、3種類の味が交互に出てくるおもしろ飴。
ひとりで食べるにはちょっと大きい気がするけど、とってもおいしかったですよ。

Dsc_3380

キラキラきれいで、猫も魅了する?榮太樓飴です。

伊勢丹限定の味もあるみたいなので、ぜひ。

|

2008.05.28

ケータイニュース@グルメ編

Image083

突然ですが、私、風邪を引いてしまいまして、鼻はグズグズ、声はかすれて、それはそれは痛々しい状態に。

「こういうときは参鶏湯だ!」とケータイでお店を探す旦那。

そして、大久保にある参鶏湯専門店の「高麗参鶏湯」を発見!

参鶏湯を食べるのは初めてで、漢方が入ってるって聞いただけで拒否反応!だけど、風邪を引いてしまった私には大人しく食べるしかなく。。。
ちょっと怪しげな参鶏湯専門店の入り口を、思い切って入ってみる。

メインのメニューは専門店らしく、参鶏湯オンリー。
冷凍でも缶詰でもレトルトでもない鳥が丸ごと1羽入った、私の初参鶏湯。
弾丸トークのおじさんが、いきなりガツガツ鳥を砕き始め、この参鶏湯がいかにこだわっていておいしいかを力説。

まあまずスープを飲みんしゃいと強く勧められて、怖々一口。。。

!!!!!!!!

漢方っていうから、薬臭いのかと思いきや、劇ウマじゃあないの!鳥もすんごいやわらかいし、スープもあっさりしていて飽きない。風邪っぴきのくせに、丸々鳥1羽を平らげてしまいました。

携帯の写真じゃなかなか伝わらないと思うので、ぜひ、元気だしたい、お肌の調子が、、、なんてときに行ってみてはいかがでしょう。

おかげで今日の私は昨日と比べると格段に元気になりました。

 

|