ベイビーグッズ

2009.08.25

チロルタウンの手押し車

090824

今朝、広島の両親からジュリコにプレゼントが届いた。

ジュリコ、箱に興味津々。
あたしにプレゼントってなに?


0908244

中身はチロルタウンの手押し車
愛子様ご愛用のカタカタだったんですって。そういうのに弱い母。


0908245

ジュリコはまだ押しながら歩くことができないので、とりあえず前に進まないようにストッパーかけました(ひもで。。。)


0908242

どうやって使うのかなあ。。。

やっぱりまずは味見した方がいい?
お決まりの味見。

私が前を持って、少しずつ進ませると、なんとか足を一歩ずつ出します。
これで歩く練習できるかな。

|

2009.07.22

あせも対策

Julico3

広島に布おむつを持って帰るのも大変なので、帰省中は紙おむつにしているジュリコですが、やっぱり汗でムレてあせもができ始めてしまいました。

そんなとき、おばばがドラッグストアで見つけてきてくれたのがコレ。

背中に入れるガーゼです。


Julico2

紙おむつにもINすれば、腰裏のあせも撃退に効果的。

できてしまったあせもには、ピンクのボトルの桃の葉ローション。今日、これを薄めたぬるま湯で体を洗うといいよと、伯母から聞きました。

赤ちゃんは汗っかきだから、あせも対策は万全にしなくては!

|

2009.07.04

ボール140個

Journal116

今、この不景気の中優雅にヴァケーション中の夫、インドアに飽きると外出してなんだかんだと買い物をする毎日を送っています。


Journal117

今日はなにを買ってもらえるのかしら〜ん♪

今日のお買い物は。。。


Journal118_2

ボール140個セットと柵。

廊下をジュリコの遊び場にしました。
これで私が仕事してる間もここで遊ばせておけるわ〜い♪

Journal119

こないだ行った赤ちゃんサロンで、彼女がこのたくさんのボールで遊んでるのを見て思いついたのでした。

昨日、突然つかまり立ちをし始めたジュリコ。
そのうちここじゃ物足りなくなるんだろうなあ。。。

それにしても、やっとほふく前進ができるようになったばかりなのに、もうつかまり立ちとは。明日はいきなりしゃべり出したりして。

Journal120

「ボクも遊びたいじょ。。」

ネコも参加自由ですよ。


|

2009.06.12

熱中ベイビー

Julico112

夫のお友達からいただいた新しいおもちゃ。

届いてすぐ味見はお約束ですが、

Julico113

今朝起きてまた遊び始めました。

えらく気に入った様子。
まだ使い方はよく分かってないのですが、叩いてみたり揺すってみたり、とっても楽しそうです。

本当にありがとうございました!

|

2009.05.20

Adiriの哺乳瓶

以前、Baby lifeで見かけてから気になっていたAdiriの哺乳瓶。

Julico1_2

吸い口が柔らかいので、スムーズに母乳から哺乳瓶へ移行できるとのこと。

子供のあまりのおっぱい依存症っぷりにホントに困っていたので、これで少しでも哺乳瓶で飲むことが好きになってくれたらと購入してみました。

パターン1:バンボに座って

なにそれ!?新しいおもちゃ〜?

Julico17

ちょっと貸して!

Julico16

まずは味見


Julico15

パクッ

チューチュー

Julico14_2

いい感じ!
なんか好きそう!

パターン2:泣く娘に

ウギャ〜!!ママ抱っこ〜!

Julico18

そんなあなたにこれはどうだい?

思わず口を開けて待つジュリコ。

Julico19

フガフガいいながら吸い付く。

もしかして!おっぱいの代わりになるかも〜ヽ(*≧ε≦*)φ

Julico110_2

パターン3:お昼寝のお供に

チュ〜チュ〜ジャ〜、チュ〜チュ〜ジャ〜(吸っては口から出す遊び←服がビショ濡れになります。注意)


Julico13

このまま寝てくれるといいなあ。。。。


Julico12_2

フガフガ、ギャ〜!!
ママのおっぱいじゃな〜い!

やっぱり代わりにはならないようです。
でも、嫌いでもないみたい。

娘のおっぱい依存症には悩まされます。
水ぶくれや血マメができて痛いし。
飲みたいというより、とにかく吸ってたいみたいで、気がつくと「乳出せ〜乳出せ〜!」って訴えてきます。母乳オンリーだとこうなっちゃうんでしょうかね。

困ったもんだ。

*Adiri HP→
*楽天で購入する→

|

2009.05.10

エイゴノ絵本

Journal12

先日、おすすめの英語の絵本を教えてくださいとここで書いたところ、いくつか教えていただきました!書いてみるもんだねえ。ホントに、ありがとうございます!!

早速、教えていただいたEhonHouseへ行ってみましたよ。

そして、これまたおすすめ!と教えていただいたエリックカールの本を買いました。
はらぺこあおむしは日本語版ですでに持っているので、0歳児向けっぽいものをチョイス。


Journal1_2

数や動物の鳴き声、色などの本です。


Journal15

ジュリコはねえ、鳴き声の本が好きよ

Journal16

だけど〜、中を見る前に、


Journal17

ちょっと味見しておこうかしら

やっぱりまだ本の読み聞かせより、物の味見の方に興味があるようです。
でも、意味が分からずとも少しずつ英語や日本語の音を聞かせていこうと思ったりします。

ちなみにEhonHouseには、たくさんの仕掛け絵本がありました。
今まで見たことのないものもたくさんあって、この際だからと色々見て来たので、これからまた集めていこうと思います。

私の方が絵本選び、楽しんでたりして。

*お店情報*
Ehon House (HP→
東京都豊島区目白1-7-14 みさとビル1F
TEL:03-3985-3363
年中無休 12:00-18:00

|

2009.03.27

将来の夢はアーティスト!

Journal09042715

昨日、母が美容院へ行っている間に娘と二人でオープンしたばかりのAoへ行ってきました。
大きな外観から想像したほど内容はなく、こじんまりした印象。
まだまだこれからお店が増えていくのかなあ。。。

その中にあるpetit coquin!というお店でガラガラを買いました。


Journal09042712

将来の夢はアーティストか!?

マイクみたいです。


Journal09042713

ひとしきり舐めなくってガラガラをチェック


Journal09042714

おいしい?


Journal0904271

最後にブリっこちゃんでポーズ☆

|

2009.03.12

子供服ブランド

ピンポ〜ン♪

玄関を開けると「ジュリコにかわいい服見つけた!」と微笑む友達が立っていた。
何事かと思ったけど、かわいい服を見つけたからすぐ娘に渡したかったらしい。ありがとね♡


Journal090301213

確かにかわゆい。
そのブランドは、YUricoRIとMARBLE
MARBLEは特に、2枚組で購入できてお値段もお手軽なんだとか。

Journal09030121

MARBLEの帽子。

色違いでもう一色あり。


Journal090301212

ウンショ、ウンショ。

最近腰を起こそうとするようになりました。
腰が据わるのはもっとあとなはず。。。一人で座れるように練習中か?

かわいい子供服ブランドを教えてもらったので、これからちょくちょくネットで探してみようと思います。

そのときのために、かわいい子供服のサイトを少し。。。

VoodooChild・・・MARBLEページあり→CLICK!
PHOBOS・・・小物が超カワイイ♡
maindish・・・大人サイズもカワイイ
BUMP・・・「レトロン」がお気に入り
オハイオキッズ・・・YUricoRiが買える
ムラカミジャパン取り扱い店舗一覧・・・レトロン・ユリコリの子供服ブランドを手がけている会社

|

2009.02.19

モビールのその後

Diary09021912

先日購入したスィートアイランドドリームスモービルのその後。

付けるとじ〜っと眺めて、


Diary09021913

どこがツボなのか、急にキャッキャキャッキャと笑い出す。


Diary0902191

こどもにしか分からないなにかがそこにはあるらしい。

|

2009.02.11

眠れ〜眠れ〜

娘がぐっすり眠れるようにとTiny Loveスィートアイランドドリームスモービルを購入しました。

Julico0902111_2

「これでウトウト気持ちよく眠れるよ〜」って言いながら設置している間にグッスリ。
結局別にコレがなくても眠れてしまった娘。


Julico0902112

バッハだったり、モーツアルトだったり、自然の音だったり、深い眠りを誘う音がいっぱいなのに。。。


Julico0902113

一向に起きる気配なし。


Julico0902114

リモコンがあるから、目が覚めたら自分で回してね〜( ̄▽ ̄)V

|