豊洲・お台場・月島・築地

2009.08.13

またまたガンダム

兄が我が家に遊びに来た一番の目的は等身大ガンダムだったので、昼間は人が多いだろうなあと思いつつ、兄とジュリコと3人で思い切って見に行ってきました。

Journal113

予想通りの人。

ジュリコ、大丈夫か?むっとする暑さでジュリコが茹で上がってしまわないか心配になりながら昼間のガンダムを堪能。


Journal114_2

ちょうどサービスタイムだったらしく、スモークが出て来たり頭が動いたりと、またまたかっちょいいガンダムを見ることができました☆

等身大ガンダム、もうこれで見納めかな。

ガンダムの後は、涼しい建物の中に移動。
去年の今頃にも兄と二人で行った台場一丁目商店街でかき氷を食べて帰ってきました。

さすがに何時間もジュリコを抱っこしてるとどっぷり疲れます。
その夜は、私もジュリコも泥のようにぐっすり眠りました。

兄と夫は知らない間に二人でドライブに行ってきたそうな。
男同士でドライブ、会話の内容が想像できる。たぶんゲームの話なんだろう。。。

|

2009.07.14

ガンダム〜19時30分

Journal1

ジュリコにご飯を食べさせて、一緒にお風呂に入って、もう夜すべきことは何もない。

久々にハイテンションの私と夫。
やっと!今日はジュリコの機嫌も良かったので、この機会を逃してはならぬと、等身大ガンダム、見に行ってきました。

ハローキティが35周年ということで、リボンのイルミネーションに変わってるお台場の観覧車を横目に、心はもうガンダム一色。ドキドキします。

Journal12

熟睡してるジュリコを抱え、わくわくしながらゆっくり潮風公園へ。

み、見えた〜!!!

なんか、すんごい、感動♪
20時前なのにまだまだすごい人。

Journal13

プラモ、作ったなあ。
大学生のとき、ガンプラブームがやって来て、無心で作り続けたのを思い出しました。
お兄ちゃんがずっとガンダム好きだったけど、実は私も大好きで、ずっと作りたかったんです。大学生になってその想いが爆発したのか!?アニメももう一回見直したし。


Journal14

シャーザクもいつか、作って欲しいぞ。
ちょっと離れたところにグフカスタムも置いて欲しい。
今まで作ったガンプラが、いつか今回みたいに等身大になったら。。。。泣くね。


Journal15

しかしでかいね。

興奮してたっくさん写真撮ってしまいました。

ぐっすり寝てる赤子を抱えて一眼レフを構える私。
周りから見たらちょっと変だったかも。
隣ではズームで寄りまくって指、とか顔、とか超マニアックな撮り方をしてるビデオカメラを構える夫がおりました。

それにしても、なんでレンズ一個しか持って行かなかったんだろう。
今度行く時はいくつか持参して行こう。

今度は日の出頃にいってきます。

きっとキレイだぞ〜☆

余談ですが、車で行く場合、潮風公園の北側の駐車場に止めるとガンダムまですぐです。
すぐ満車になるけど。

|

2009.05.22

シロツメクサの公園(携帯写真)

ドライブがてらちょびっと寄ったお台場で、偶然素敵な公園を発見!

そこは一面シロツメクサでいっぱいのふかふかした公園。

Julico18

初めて緑に触れた。


Julico17

早くテクテク歩けるようになったらいいのにねえ。
裸足で歩いたら気持ちよさそう。


Julico19

だだっ広いその公園では、子供たちが走り回って遊んでいました。

いいなあ、楽しそう。


Julico110

ジュリコにはまだその気持ちよさは分からないかな。


Julico111

もうすぐ6時。

お風呂の時間だから帰ろうか。


Julico113

|