美人のもと

2009.01.31

我ながら見事なサイズダウン

Dsc_7672

あまり体重を制限しすぎると、母体にいる赤ちゃんが細っこいまま出てきて、生まれてきてから急に栄養をいっぱい取ろうとするから糖尿病になったりするんだって、テレビで見たり、人から言われたりして、結局体重制限をしなかった私。

おかげでしっかり大きく、元気いっぱいで生まれてきてくれたのはよかったんだけど、私は厚い脂肪で覆われてしまい、妊娠前に履いてたパンツやスカートが太ももあたりでつかえて、全く入らなくなってしまいました。゜゜(´□`。)°゜。

臨月時点で13kg増、娘を産んだ直後4kg減って、入院中食べ過ぎて2kg増┐(´д`)┌ヤレヤレ
顔なんて丸っこくなっちゃって、人前に出れたもんじゃない。
それがこの2ヶ月で8kgあっさり減りました。
なのにそれでも履けないパンツ&スカート。。。

太ももとお尻のお肉はとにかくしつこい。

そこで、この本を本棚から引っ張りだしてきて、ニールズヤード レメディーズのマッサージセット(記事はこちら→)を使って夜な夜なマッサージ。
夫にマッサージをしてる姿を見られるのに多少の抵抗を感じつつ、いや、ここはそんなこと言ってられない!とばかりに毒素をせっせと排出。

すると!
2週間で完璧に全部のパンツ&スカートがはけるようになったとさ。
体重もさらに2キロ減。

ちゃんと効果が出てるので、今も続けています。
腕は子供を抱っこしてたら自然と細くなるし、おなかはマッサージより腰をまわして骨盤矯正と共に”あら、いつの間にかほっそり〜”を狙っています。

楽天で購入はこちら→「高橋ミカの毒素排出マッサージ

|

2008.12.18

スチームクリーム

Dsc_6577

全身に使えるスチームクリームの12月のデザインは、ピンクのパイソン柄(写真:下)とクロコダイル柄。

ほとんど限定缶なので、サクッとSOLD OUTになってしまいます。
肌がしっとりふんわりするので、乾燥する季節には特に重宝しますよ。

|

2008.12.16

マッサージの天国と地獄

Dsc_6569_2

出産後なんだかんだで6キロ減った体重。
一気に体重が減ったので、皮膚のたるみが目立つようになり、デトックスマッサージを始めました。

それが数日前。

そして、デトックスマッサージを始めたその夜、胸の痛みと共に高熱が!
病院へ行ってみると、予想通り”乳腺炎”でした。
そして乳腺の詰まりをなくすための恐怖のおっぱいマッサージを受けることに。

出産の痛みとはまた違う、堪え難い痛み(涙)

これが嫌で、毎日自分でおっぱいマッサージしてたのに。

病院から帰って来て母から聞いた衝撃の一言
「チョコレートって乳腺を詰まらせるんだって」

滅多に間食しない私が、たまたま口にしたチョコレート。
それが原因だったなんて。

薬でどうにか高熱は下がりましたが、おっぱいマッサージの恐怖は消えません。

|

2008.11.15

話のネタに PartⅡ

Dsc_5733

最近よく目にするこの石鹸。

ど〜も気になって仕方がないので、母と一緒に試してみることにしました。
1回使ったくらいで効果は実感できないでしょうが。

石鹸の泡はメレンゲのよう。
確かに洗った後はつっぱらないし、しっとりいい感じ。
これでシミや皺がなくなるのかどうかはもっと使い続けないと分からないでしょうが、なんとなく化粧水がいつもよりキュ〜っとしみ込むような気がしないでもない。

母はここの化粧水とクリームの試供品も使っていたけれど、肌がモッチリしてとってもよさそう。
ロクシタンから乗り換えちゃうほどいいものなのか。。。母の肌が劇的に変わったら使ってみてもいいかなあ。でもあのモッチリ感はちょっと。。。使いたくなっちゃうよなあ。

|

2008.10.31

クリームで洗うって。。。

Dsc_5318

香りに惹かれてロクシタンで新しいボディローションとシャワークリームを買いました。

シャワークリームは週に1度マッサージしながらクリームで洗うものらしいのですが、泡をたっぷりたてて洗うことに慣れている私には、どうもクリームで洗うことに疑問が。
店員さんはクリームで洗うと肌を痛めずしっとり洗えるんですよ〜なんて言ってたけど。

でも、だまされたつもりでこの冬試してみようと思います。
信じて使えば春にはスベスベになってるかも。

ボディローションはベタつかずよい感じでした。全身に付けても香りがきつくならないし。
これは満足満足。

|

2008.07.22

コロコロフェイスローラー

Dsc_3584

ビッグカメラのポイントがたまったので、欲しかったコレ、買ってもらいました。

ヤーマンのフェイスローラー

私が選んだのは、最近出たらしいプラチナ&ゴールドです。

リンパに沿ってコロコロ転がすだけ。顔のたるみがスッキリするのです。
電池とか使わないから、テレビを見ながら、お風呂に入りながらコロコロ、コロコロ。

最近体重が増えて顔もふっくらして来た気がするので、結構ずっとコロコロやってます。

|

2008.06.18

外出時、携帯必須なもの

Dsc_3174

NEAL'S YARD REMEDIESの携帯用アロマ。

このEnergyがこのところのヒットで、しまい込んでたアロマソケットを引っ張りだして来て、バスルームでも同じものを焚いています。

NEAL'S YARD REMEDIESは、猫のレスキューレメディを購入してからちょくちょく寄ってみては、いつも癒されて帰って来るお店。大好きです。


|

2008.06.01

貧乏性だから。。。

Dsc_2756

ちっちゃい哺乳瓶の様なコレ。

実は。。。

Dsc_2757

HACCIのハチミツ、ヒアルロン酸入り。

「最近肌がカサついて悲しいの」なんて友達に相談したところ、「じゃあこれしかないよ」と勧められたもの。
チビチビ使っているので、なかなか減りません。
貧乏性だなあ。

食べてもよし、洗顔料に含ませてもよし、もちろん化粧水などに混ぜてもよし。使い方はいろいろ。友達が銀座三越で買って来てくれたのですが、最近は楽天でも手に入るんですね。

さて、今日は朝寝坊せずに朝からお仕事。

家族は猫も人間もみんなまだ寝ていて静かな朝。
こういうときこそハチミツパックをしながら仕事しようとガサゴソし始めると、猫がソワソワ起きて来る。

ああ、そして結局ゆっくりハチミツパック、できないんだ。。。

|

2008.05.20

気がついたらたるんでた

Dsc_2604

時々半袖を着るようになって気がついた。

二の腕がタルタル〜!!!
慌ててマッサージを始めた訳ですが、夏までにどこまで引き締まるものか。。。二の腕をマッサージしてたら太ももの内っかわも気になってきて、結局手当たり次第マッサージ。

WELEDAのマッサージオイルの中では、これが一番好き。

元々妊娠線を作らない為のたるみ防止オイルなんだけど、腕や足のたるみにも効くんだそうで。

体重が変わらないから油断してたけど、最近ヨガをしてないせいか、なんか体がタル〜ンとしてきたような。夏頃にはまたヨガを再開しようと思っているのですが、それまでになんとか憎きタルタルを撃退しておきたいところです。

|

2008.04.25

レスキューオイル

Csc_2344

疲れたとき、気持ちが沈んでるとき、不安なとき、寝付きが悪いときの私のレスキューオイル。
ヴェレダのエッセンシャルオイル(モミ)です。

確か、お店でこれを嗅いだ瞬間、今まで感じたことのない感覚を味わった記憶があります。

我が家には猫がいて、アロマの類いは焚く事ができないので、寝る前電気を暗くして、このオイルの香りを大きく吸い込むのですが、本当にぐっすり眠れます。
他のオイルも試してみたけど、これが一番。
レメディよりもやっぱりこれなのです。


|