インテリアのたね

2009.08.23

国立新美術館での戦利品

23

国立新美術館のB1にあるショップで買ったクロネコモビール。(これもモビールっていうのかな)

他にもたっくさん気になるものがあって、ちょっと興奮してしまいました。
で、買って帰ったものがコレ。

玄関につら〜っとぶら下げています。
玄関が開くとひらひらくるくる。

猫がすかさず反応します。
壊されなきゃいいけど。。

|

2009.08.21

Snuggleのエアフレッシュナー

09082113

ここ最近の大ヒット、Snuggleのエアフレッシュナー。

雑貨やさんでよく見かけてたけど、いつもスルーしてたコレ。
手に取ってみるととってもいい香りで。

今クローゼットやベッドルーム、玄関、仕事部屋に置いています。

ここ数年香水をつけなくなって、香りと言えば柔軟剤やボディークリームのみ。
いつも洗濯物のいい香りが漂う我が家。
猫がいるからなおのこと匂いには気を使うのです。

Snuggleのエアフレッシュナー、やっぱり楽天にあった!
今や楽天にない物はないってね。
楽天で購入する→

柔軟剤もあった!

*追記/09.08.22
物欲リストにラビットファーを使ったかごバッグを載せているとのご指摘をいただいたので、削除させていただきました。失礼いたしました。cocomiu

|

2009.06.29

地球のあかちゃん

Journal117_2

涼しげなみどりが仲間いり。

名前は”地球の赤ちゃん”

ほぼその名前に惹かれて買ったと言っても過言ではない。
陽に当てないと花が真っ白になって、また陽に当てると紫に戻るんだって。
ダイニングテーブルの上にちょこんと置いて涼しさを演出しています。

実際はうだる程暑いけど。

|

2009.06.10

新しいマグカップ

Journal1_2


日曜日、ふくごまめめのDVD発売イベントに行った後、久々にグランピエに行きたくなって青山へ。

グランピエで食器を買って、さらにその付近をお散歩。
ふいに入ったお店で出会ったマグカップ。

前から気になってたフラッグマグ。
スウェーデンとデンマークを購入しました。
あとフィンランドも欲しかったんだけど、残念ながら品切れ中。。。

今度楽天で買お。

余談ですが、こないだIKEAでゲットした氷を作る型に流し込んだジュリコ用の野菜スープ。

Julico1

ゼリーだったらこのままツルンと食べられるんだけどなあ。
ゼリーが食べられるようになるのは、まだもうちょっと先かな。

今はこれを解凍して食べています。

可愛かったのでついパシャリと撮ってしまいました。

|

2009.06.07

リビングの雰囲気、変わりました。

Journal12

先日のこと。
平日の空いてるIKEAで久しぶりのお買い物。

今回の目的はカーテン。

誰から見られる訳でもないのでカーテンは必要ないかとも思っていたんだけれど、晴れた日には直射日光で部屋の気温はぐんぐん上昇。夏陽に耐える自信がないので、とりあえず日よけの為にと。

ここ最近買い物をする時間がなかったので、久しぶりのお買い物(しかも安いからガシガシ買える♪)が楽しくて。
ジュリコにもなんだかへんてこなおもちゃをたくさんゲット。

気がつくと時計は20時半を指していて、ちょっと慌てる。
IKEAに着いたのが夕方だったのもあるけど、それでも閉店までいるなんて、初めてのこと。

駐車場にぽつ〜んと残されたうちのかわいいMINI子(うなり声を上げて走る、ワイルド女子←私の勝手な想像)。
これから荷物いっぱい乗っけておうちに帰ります。。。


Room1

そして今日。

カーテンを付けるとまた雰囲気が変わる、我が家のリビング。
この写真では柄がよくわからないけど。

少しずつくつろげるリビングが出来上がって来ています。

ちなみに、仕事部屋にもカーテンを付けました。
リビングのよりちょっと柄のうるさめなカーテン。

Room13

光が反射しなくなって仕事がしやすくなった。

カーテンって重要なんだなあ。

|

2009.06.04

いただきもの自慢

Journal113

iittalaのお皿。

春の新作。
友達のお姉ちゃんがフィンランドに行った時に買って来てくれたんだって。
超うれしい。

本家HPを見てみると、いたよいたよ。
Satumetsäっていうんだって。ボウルもかわいい。

私には自慢できることってあんまないけど、いただきもので自慢、しちゃいます!

|

2009.05.01

悲しい残骸とさようなら

Journal12

忍ちゃんに食べられて形をなくした鳥たち。

長い間お別れできずにいたけれど、やっとさよならすることができました。

新しくやって来たのは縁起が良さそうな白フクロウ。


Journal1

夫には不評でした。。

|

2009.04.04

バリのかをり

Journal09040217

バリ発のソフトナー、molto

お部屋に干すと、ほのかにいい香りが。
ダウニーほど強く衣類に香りは残らないけど、この"ほのかな”っていう程度がちょうどいい。
私は今、ブロッサムピンクを使用中。

あと何種類かまとめて購入したので、これからしばらくはバリの香りを楽しめそうです。

しかしこのmolto、香りだけで柔軟剤の成分が含まれないものもあるので、柔軟剤が欲しい方はちゃんとチェックして買った方がいいかも☆

|

2009.04.02

アフタヌーンティー・春

Journal0904041

ねこアイテムに弱い。

先日、新丸ビルのafternoon teaで見つけたねこ缶。

中にはイチゴ味の紅茶とサブレが入っています。
そしてイラストは、Nathalie Létéさん。
わたし、偶然にもナタリーさんの本、持ってるんです♪こんなところで出会うとは。

ねこを可愛く描ける人、尊敬するわあ。
私も水彩とか油絵タッチの絵、描いてみようかな〜。”描きたい熱”が冷めないうちに。。。

|

2009.03.14

アロマ依存症

Journal09030131

毎日、昼間も夜もアロマを焚いている。
寝る時はディフューザーでコポコポラベンダー。

昼間は加湿器でニールズヤード レメディーズのブレンドエッセンシャルオイル。

落ち着く香りはコロコロ変わらないので、いつも同じ香り。いつもの香りがあると気持ちも落ち着く。
ちなみに娘の頭の匂いやミュウのおなかの匂いも大好きです。

*追記*
アロマを使用する時は猫に配慮して使用しております。猫に無害なものだとか、猫のいない部屋などで。。。

|

より以前の記事一覧