雑記

2009.08.31

お引っ越しデス!

090831

まだまだ直すところがあって、なっかなか夫からのOKがもらえなかったのですが、ようやく「とりあえず公開して、ちょっとずつ直していけば」と言ってもらえたので、ひとまず今日からブログを新天地へお引っ越ししてみることにしました。

このところブログや私のウェブサイトに関して、いろいろとアドバイスをくれたり、制作に協力してくれる夫。
それほど応援してくれているということなんだと、なんだか嬉しく思ったりしています。時々「うるさいなあ、いいじゃん!私のブログなんだから、好きなようにさせてよ!」と愚痴ってしまったりもするけれど(笑)
でも、私の不得意なところをカバーしてくれて、助かること計り知れない。

これからもどんどん改善していくつもりでございますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

さて、"新 別冊ココミウ日記"ですが、こちらをクリック→Click!!で飛んでいけます〜!

今度はコメント欄もOPENしているので、いろいろとオシャレゴト、子育て、インテリアネタなどなど情報の共有ができたらなあと思っています。もちろん感想、業務連絡、今日の一言、なんでも結構です!

新しい記事は、今日中に父の希望により動くジュリコをアップする予定。多分今日中には、アップできるかと。
お父さん、仕事から帰って来た頃、もしかしたらアップできてるかもしれないので、また見てみてくださいな。(業務連絡)

では、新天地でまた〜☆

**
写真のジュリコは、私の誕生日の日、ごはんを食べにいった時のもの。
女王席を用意してもらって、なんだかとっても偉そうな彼女です。

|

2009.08.29

Happy Birthday to ME♡

0908294

よ〜し、ブログ更新しよ〜!とウキウキしながら仕事部屋へ行くと、私のMacの前に夫からのバースデーカードが置いてありました。

そう、今日で32歳になってしまったのです〜。

この2年、ホント色々あったなあ。
まさか自分が結婚して子供まで産んでいるとは。
しかも毎日誰かのためにご飯を作って、毎日家族の為に生きているなんて。

結婚生活も育児も、夢描いていたのとは違って簡単じゃないけど、でも、一人でいたときよりずっと幸せだと実感している。夫も私も、自分が決めたことは曲げない面倒くさい性格だし、小さい喧嘩はしょっちゅう。

そう、家族って面倒くさいよねえ。
みんな家族にはわがままになっちゃうし、自分の時間やペースなんてあったもんじゃないし、お金だって自由になんないし。

だけど、それと引き換えに、別の楽しいことや嬉しいことがたくさんもらえた気がする。

これからも、ぶつかり合って、後悔して、慰め合って、励まし合って、感謝し合って、笑い合って生きて行けたらいいね。

ちょっと前、夫に「やせ我慢でも笑ってた方が絶対幸せ」って言われた。
色々大変なことあるけど、笑い皺いっぱい作って幸せな顔のまま年を取っていきたいなあと思う。家族みんなでね。で、まわりの人たちも幸せにできる家族になれたら、こんな素敵なことはないね。

|

2009.08.28

めめクッキー

0908284

hanaさんと桜子さんからもらっためめクッキー。

ふたつもらったので、一つ食べて、一つは保存しておくことにしました。

でも、どこから食べたらいいのか分からない。。
なんかかわいそうで。。。

写真にこうして撮ってみて思ったんだけど、これ、なにかのアイコンとか壁紙とか、サイトのベースとか、なにかに使えそうじゃない?かわいいもんねえ。
桜子さん、どうだろう。

|

2009.08.27

夏の女子会

昨日はhanaさん、桜子さん、トモミンちゃん、そして今回は初めてちーちゃん(関連記事→)も加わっての女子会でした。

女子会と私が勝手に命名してしまってるけど、要は、話題がコロコロ変わるおしゃべり会です。
私の一番のストレス解消法!

hanaさんたちは意外にも杏ちゃんにははじめましてで、杏ちゃんの熱烈接待にちょっとびっくりした感じ。

このメンバーで集まると、カメラ女子が3人になって、冷静に見るとおもしろいのです。

特にトモミンちゃんと桜子さんは、さすがプロだけあって、いつもでっかいレンズですごい迫力。
ボディがすでに重いのにあのでっかいレンズ。腱鞘炎にならないのかしら。
私は少しでも軽くしたくて、でかいボディに似合わないくらいちっこいレンズです。

090827

今回は、ふくごまめめのTシャツを着て、ジュリコがモデルに初挑戦しました。

普段から写真を撮られまくってるせいか、レンズを向けられるとつい表情を作ってしまうジュリコ。
笑って欲しい時におすまししたりと、なかなか欲しい表情がもらえないのです。
でもでもなんとかOKもらってひと安心。
どんな写真ができあがってくるのか楽しみです。


090827_2

トモミンちゃんに抱っこしてもらったジュリコ。

最近人見知りをあまりしなくなったので、抱っこもOK。
チュ〜も。。。トモミンちゃんだから許すわ(ジュリコの表情から推測)

0908272

子育て一色の毎日だと、なんだか世間から取り残されていってる気がする私。

トモミンちゃんたちを見てると、仕事で忙しい彼女たちがホント羨ましくなる。
私もあそこに戻りたい。
そう思うけど、子育てにもう少し余裕が持てるようになったら、また子供を産む前とは違った感覚でもって仕事ができるようになってるかも知れないとも思ったりする。

だから、今は仕事の時間がさほど多くない分、自分をパワーアップさせる充電期間だと思って焦らないようにしよう。

そんなことを一人悶々と考えた一日でした。

いつかさ、みんなでなにか楽しい仕事、できたらいいね。

*みんなのブログ*
hanaさん→ふくとごま
桜子さん→桜子日記
トモミンちゃん→トモミンだ
ちーちゃん→ちさのコトコト手仕事

|

2009.08.18

ぼんやり想う

0908151

トモミンちゃんのおかげで空を眺める時間ができた。

19階に住んでいても、なかなか夜景を眺める余裕すらなかった。
こんな時間がもてるなんて、すごく幸せ。

そんなときふと頭に浮かぶのはやっぱりトモミンちゃん。
忙しいのに私のことをこんな風に気遣ってくれるなんて。
おかげで随分たくさん自分の時間が持てています。ありがとう。

私はホント、家族や友達に恵まれているよなあ。。。

そんなことをふとぼんやり考えるとある夕方のひとときでした。

|

2009.08.07

ベイビーラッシュ

Journal18

なんとな〜く水槽を眺めていた時のこと。

見慣れない稚魚がいるではないか。

でも、誰の子か分からない。
グッピーもお腹が大きいし、ダル子もお腹がパンパン。
さて、どっちの子なんだ?


Journal17_2

ネットで調べたところ、ダル子(バルーンモーリー)の子の様な。
さらによく見てみると、ダル子と同じ黒い斑点がある子がいたので、きっとダル子の子なのでしょう。

今のところ7匹確認しました。

早速数匹広島の実家にお引っ越し予定です。


Journal19

こちらグッピーのカップル。

まだ名前はついていません。

そういえば、タニシも増えました。ミナミヌマエビは次々に妊娠→出産→モーリートリオやネオンテトラに食べられるを繰り返し、でも、生き残ってすくすく育ってる子が確実にいます。

まさに我が家は今ベビーラッシュ。

増えすぎるのも困るけど、なんだか見ててワクワクする。

|

2009.08.01

またまた新しい家族

Journal17_2

ミナミヌマエビがベビーラッシュのため、水槽を大きくしました。

そして、せっかくなのでヒーターを付けて淡水で生きる熱帯魚も急遽追加。
名前もつけました。

黒いのが豆蔵、ダルメシアン柄の子はダル子、黄色い子は松子です。
この子たちも繁殖できるそうなので、今後が楽しみです。

その他にこの水槽にいるのは、ネオンテトラ10匹、タニシ、ミナミヌマエビ一家。
我が家にはまだ2匹の妊婦エビさんがおりまして、この水槽にいる1匹はもうすぐ産卵予定です。

ダル子たちに全部食べられてしまわないように流木にコケを巻き付けたり水草を置いたりして隠れ場所を確保。

もう一匹の妊婦さんはベランダにあるメダカの水槽の中。
ここにはあまり隠れ場所がないので、産卵前に別の水槽へ移動させて出産に備える予定です。

意外とエビやら魚やらを観察するの、楽しいです。

|

2009.07.28

小エビがウヨウヨ

Journal1

広島から帰って来たら、エビが何倍にも増えていた。

これ以上増えても困るので、うちに遊び来ている母に分けてあげることに。
とりあえず小エビをたらふく食べておデブちゃんになってるめだかにこれ以上食べられないために隔離。

Journal3_2

できるだけすくって集めてみた。
こうして見てみると、小エビったら超カワイイ♪

母も帰ったら水槽買って毎日眺めるんだと張り切っています。

|

2009.07.15

ガンダム〜8時

朝4時前に一度目が覚めたものの、なぜか二度寝してしまい、起きたら6時でした(ρ_;)
仕方がないのでみんなの朝食を持って午前中、またまたガンダムを見に行ってきました。

すみません、連日ガンダムネタで。。

Gundam16

夜とはまた雰囲気が違うねえ。

さすがに人は少ない。
来てる人はきっとほとんどガンダムマニア。カメラを構える姿勢が違います。

Gundam12

私もまたたっくさん写真を撮ってしまいました。


Gundam1

初めて見るガンダムが等身大という超ラッキーなジュリコ。
さぞ大興奮かと思いきや、


Gundam14_2

「朝っぱらからありえん(# ̄З ̄)」

とこの表情。


Gundam15

それでもはじめて青空の下で食べるご飯は気に入った様子で、色んなものに興味をそそられつつ、おいしくご飯を食べました。

さて、そろそろ夏休みに向けて支度を始めないと。
今日も忙しい一日になりそうです。

|

2009.07.03

DANONE BODY飲んでみた

Journal1

ニフティーからDANONE BODYをいただいたので、感想をひとつ。

授乳中、カルシウムは取っても取っても足りなくなるので、サプリメントだけでなく、何気に飲むものからも摂取できると嬉しい。

薄味ながらスッキリ飲めるDANONE BODY。
この手のドリンクでカルシウムが取れるものって、意外となかった気がする。(気のせい?)
レモン味って書いてあったけど。。。レモンの味は、しなかったような?そんくらいほんわか味がする程度のものなので、水代わりにガブガブいけそうです。

モニターの責務を果たすべく、感想記事を書いてみました。




コネタマ参加中: 『DANONE BODY-ism Calcium Works』モニターキャンペーンスタート

|

より以前の記事一覧