丸の内

2009.07.12

週末散歩@ぶら〜り丸の内

ねえ、日曜日だよ♪

どっか行こうよ


Journal124_2

おねがい〜


Journal122

よし!じゃあお散歩に行こう!の言葉にニコッなジュリコ。

いつから嘘泣きをするようになったんだろう。
ちなみに、嘘の咳もします(なんで?)


Journal123


ほいしょ!
じゃあ、行きますか。


Journal121

ってホントに立ったらビックリします。

まだつかまり立ちが精一杯。
でもここ数日で急速に成長しました。


Journal110_3

日曜のお散歩に選んだのは丸の内界隈。

休日は人が少なくてお散歩に最適。
街並もきれいなので大好きなエリアです。


Journal125

ビルの間をすり抜ける気持ちのいい風に当たりながらウトウトし始めるジュリコ。
でも落とされないようにしっかりパパの袖をつかんでいます。


Journal111_2

丸の内界隈では、丸の内カードを持っていれば最初の1時間、駐車場がタダです。
それは一カ所に付き1回までなんですが、移動すれば何度でも利用可。なので、丸の内から有楽町方面へ車ごと移動するのが面倒でなければ2、3時間駐車料金を気にせずお散歩できます。

お得♪


Journal126


最後に、私とジュリコからパパへのメッセージ。

|

2009.05.18

週末の収穫

週末、上京していた大学の時のゼミの先生とランチの約束をしていたので、丸の内まで娘と一緒に行ってきました。

久々の再会。

毎日若い生徒に囲まれているせいか、全く年を取らない先生。そして、最近素敵なボーイフレンドができて俄然きれいになった友達と娘の4人でパスタランチです。

普段じ〜っと座ってることの大嫌いな娘も、意外といい子にしていてくれて、少しほっとしました。

結婚と出産そして引っ越しの報告を一気に済ませ(ごめんなさい。。)、先生たちとさよならした後、娘とふたりで東京駅探索。

そして見つけた塩キャラメルロール。

あまりにおいしそうだったので、つい無意識に並んでいました。

塩キャラメルロールは東京駅だけの限定なんだそうで、バニラロールや抹茶ロールも気になりつつ、今回は限定ものを買ってみたのです。

生地がもっちりとしていてあっさり系。だけどキャラメルがしっかり甘いので、エスプレッソとよく合いそう。
おいしかった時に夫が言う、「これってひとり何切れずつ?」(まだあるの?の意味)も出たので、彼にとってもヒットだったんでしょう。

これはまた、”わざわざ”買いに行く気がします。
次回は抹茶ロールかな。

Journal1

*お店情報*
ARINCO TOKYO STATION(→HP)
東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅一番街1Fおみやげプラザ内
tel: 03-5222-6003

|