オシャレごと

2009.08.20

Q-potのi-Phoneケースと。。。

09082012

Q-potのi-Phoneケースとマカロンストラップ。

ジュリコがえらく気に入ってしまい、気がつくとこの状態。

特にマカロンストラップがお気に入りの様子で、嬉しそうにモグモグしています。といっても、食べたい訳ではなく、ちょっと舐めてみたい、自分で持っていたい。。そんな感じらしいです。

それでも、ベチョベチョになって壊れても困るので、


09082013_2

返して!と奪い返すとこんな表情に。。

そして、泣く泣くまたジュリコに渡すことになってしまうのでした。

マカロンストラップにはスワロフスキー付き。チシャ猫マカロンストラップと迷ったんだけど、結局ゴールドメッキリボン付のにしました。

これもONLINE SHOPでは入荷待ち。買っといてよかった〜。


09082014

再び今度はゴロゴロしながらストラップを舐め舐めするジュリコ。

甘いのか?

赤ちゃんって、携帯とかお財布に異常なほどの興味を示しませんか?うちの子だけかなあ。

いつも持っている物で、決してきれいなものではないので、渡していいものか考えてしまいます。結局泣き叫ばれると拭き拭きして渡しちゃいますが。


09082015_2

散々板チョコケースで遊んだ挙げ句、いつの間にか眠ってしまいました。

寝てる間にこっそり取り返してしまおう。

|

2009.03.31

活躍したドレスと出番のなかったドレス

Journal0904311

披露パーティー用に用意していたCherのワンピース(関連記事→)から、前日に急遽変更したbora askuのドレス。

「このドレスは誰にも渡したくなかった」と言って母がプレゼントしてくれたドレスですo(*^▽^*)o
bora askuって今まで知らなかったんだけど、柔らかくて着心地のいい素材と、ふんわりしたシルエットがとっても素敵で、これからちょくちょくコレクションをチェックしてみたいと思うデザイナーです。

一方、式の間泣き続けた娘のドレスは出番がなく。。。集合写真の時、上から掛けただけでした。
普段手のかからない子だから大丈夫かなと思ったけど、思いのほか寂しかったみたい。

私が着たドレスは、大事に保管して、娘にあげようと思っているんだけど、ふわふわしてかわいいので、もしかしたらそのうち友達の結婚式でまた着るかも。
一度きりなんてもったいないから。
ちなみに、サンダルはkate spadeのだったんですが、久々のヒールに若干ビビって慣れるまでに時間を要しました。いつの間にか慣れたけど。

来てくれた友達の衣装もちゃんと見たかったのに、せわしなく動き回っていたので、結局あまり覚えていない。。。せっかくみんなきれいにして来てくれたのに〜。写真が届いたら、そのときのことを思いだしつつ、見てみようと思います。

ところで、結婚式の写真ですが、トモミンちゃん(CLICK!)もたくさんアップしてくれていました☆撮る人によってまた感じが違うもんですね。

素敵な写真をありがとう、トモミンちゃん、桜子さん♡

|

2009.03.26

パーティースタイル

Journal09030261

先日un plus un by Kai Laniで購入したピアス。(記事はこちら→

そして、結婚式後のパーティーで着る洋服の一部。
実はまだ夫にも見せていないのです。当日まで見せない予定。別に感動するほどすごい格好でもないんですけど。なんかもったいぶってみたりして。
テーマはウエディングドレス風味。
出欠のはがきに「当日、ココミウのウエディングドレス姿、楽しみにしてるよ!」っていうコメントが多かったのですが、パーティーではドレス、着ないんです。というか、今のところドレスを着る予定はなく。。。そのうち「ドレス着て写真だけでも撮るか!」と夫が提案してくれるのを待っているところです( ̄ー ̄)ニヤリ

それにしてもあれですね。パーティーで着る服が決まってほっとして、他のなにかを忘れているような気がします。結婚式の前ってみなさんどんな感じだったりするんでしょうか。

自分たちのことより、みんなのファッションが気になったり、ちゃんと楽しんでもらえたらいいなとか、そんなことばかりです。普段なかなかドレスアップする機会がないので、なんだかウキウキもしますね。

今日は母が美容院に行ってる間、娘と青山散歩です。
ちょうど晴れてきたし、お散歩日和になりそう♪

*追記*
赤ちゃんのいる友達には事前に伝えてあるのですが、再度。

パーティー当日は、赤ちゃんスペースを確保しています。
授乳やおむつ替えなどなどで使えます。今のところ赤ちゃんは娘を含めて2人ですが、5歳以下のお子ちゃまは自由参加ですので、当日突然の参加も大歓迎です☆

|

2008.11.11

冬支度

Dsc_5599

母と色違いでガウンを購入しました。
母のはピンク、私のはホワイト。

去年まではパジャマなんてなんでもよいと思っていたのですが、母のパジャマがいつもカワイイので、私も今年からカワイくしてみることにしました。

最近朝晩めっきり寒くなってきたので、モヘモヘ素材が一番♪

|

2008.10.01

数ヶ月かけてやっとゲットしたもの

Dsc_4214

雨に濡れて風邪を引かないようにと買ってもらったFJALL RAVENのジャケット。
夫がどうしてもゴアテックスがいいんだと言って、ここ数ヶ月ちょくちょくAIGLEで見たりしてたんだけど、ゴアのジャケットはもうオレンジしかなくて、私が着ると作業着みたいでどうも気に入らなかったのでした。

「オレンジ似合ってるんだけどなあ」と何度言われても、オレンジは私の色じゃないと思い込んでいるため、気持ちが乗らない。
そういえば、結婚式で着る衣装を合わせてる時も、係のおばさんに「あなたは気に入ったのを来た時はパ〜っと表情が明るくなるわねえ。分かりやすいわあ」って言われたっけ。

自分が好きなものは誰よりも熟知しているので、人の助言は基本的にスルーしてしまうのです。特に店員さんの「似合ってますよ」は完全に無視。

それで、雨に濡れたっていいよ諦めよう!モードになった時にふと立ち寄ったB6で偶然見つけたこのお店。スウェーデンのお店なんだって。

ここでゴアテックの軽いジャケットを見つけてコレナラ!と思い早速試着。
意外と可愛かったし、夫も気に入った様子だったのでこれに決めたのでした。
めでたしめでたし。私との買い物は疲れる。。。夫はきっとそう思ったに違いない。

|

2008.08.28

Skinwareアイテムはマタタビの香り?

Dsc_0645

Skinwareのアイマスク。

付けてることを忘れてしまうほど軽ふわ。

そして、

Dsc_0646

すかさず我が家のモフモフがペロペロしにくる魅惑の逸品。

Dsc_0649

さらりとした履き心地で足元さわやかな室内履き。

Dsc_0650

こちらにもモフっとさんが。。。

紐の部分に惹かれるらしい。
Skinwareアイテムはキャットニップの香りでもするんだろうか。はたまたそれに代わる悪酔い要素が。。。?

いずれにせよ、シミになるから舐めないで欲しい。頼むから。

|

2008.02.12

年代物

Dsc_0753

母親が若い頃に着ていたコート。
今は私が着ている。

女の子ができたら子供にあげようと、大事に着ている1着。
肩のデザインがレトロです。

|

2008.02.07

腰巻き

R0013119_2

冬になると、腰になにかを巻かないと落ち着かなくなります。
今年もやっぱりおうちではブランケットを腰に巻いています。

我が家の猫、杏ちゃんは常に私の後をついて歩き、座るとこうしてひざの上にちょこんと乗って来る。ブランケットとおんなじ色合いでとけ込んでいます。

毎年ブランケットを新調してる気がするのに、私が使うのはいつも1枚。
なぜって冬が終わる頃には猫達のものになっているから。

家より飼い主についている我が家の猫達。
飼い主の匂いのついているものはなんでも自分のものにしたがる。

すぐ猫にあげてしまう私も悪いんだけど。

|

2007.12.20

滅多に家からでなくとも

R0012969

このところ、また仕事が詰まって家に缶詰状態のわたし。
時々庭でぼ〜っとするのが唯一の楽しみ。

庭用のサンダルはあまりに寒いので、わざわざこれを履く。
このearthのブーツ、つま先の方がヒールが高くて、歩きながらヨガの姿勢を保てるものらしいのだ。

なかなか手に入らなかったこのブーツ、最近eyecoから入荷しましたメールが。
1色しか入荷されてなかったけど、あったかいし履きやすいし、気になる方はぜひ。

ちなみに私のはカーキです。

|

2007.12.13

マイブームは防寒

R0012903

今年、夫婦揃って同じダウンを買った。
しかもお互い譲れなくて色も同じ。。。
彼は一緒に着て出かけることに抵抗はないらしいのだけれど、私はどうしても、私が着るからあなたは別のを着てくださいオーラを発してしまう。

だってあったかいダウンジャケット。

私が!着て行きたいのだ〜!(超勝手)

結婚してからもっぱら暖かさ重視な私は、ダウンの下に着れるベスト?も購入。

そのうち寒いからってスカートもはかなくなるんだろうか。。。

|