ねこetジュリコ

2009.08.13

それ、おいしいの?

Journal14

杏ちゃんが帰って来た。

ミュウが杏ちゃんにしつこく威嚇する以外は、誰もが普段と変わらない生活です。
ジュリコも猫にはすっかり慣れ、ココやミュウも触られなければ逃げたりしなくなりました。


Journal16_2

ただ、困っていることと言えば、ここ数日自分のご飯はあまり食べなくなったジュリコが、猫のご飯には興味を示すこと。

「なに食べてるの?」


Journal15

「ねえねえ、なに食べてるの〜??」

そのうち「猫と一緒に床で食べる〜!」なんて言い出すんじゃないかと。。

急にジュリコがご飯をたくさん食べなくなったのは、やっぱり暑さのせいでしょうか。
それとも、いろんなことが気になって食べることに集中できなくなってきているからなのでしょうか。
今兄が遊びに来ているので、なんだか興奮していてご飯は食べないわ夜はなかなか寝ないわ。
誰かが家に遊びにくるのがとっても嬉しいようで。。。

私と夫以外でジュリコが自分から抱っこして!としがみついていくのは、今のところ兄だけです。なぜか子供に好かれる兄。

それにしても食の細いジュリコ、ちょこちょこ回数を増やしてあげた方がいいのか迷うところです。

|

2009.07.19

ジュリコ目線の一日

Julico1

ゆめちゃんと戯れる。

まだジュリコが産まれる前から孫ができたらゆめちゃんと遊ばせるんだと言ってたおばば。
本来の目的にようやくたどり着いてよかったねえ。


Julico

ぽにょの予告編を繰り返し見る。

ぽにょの歌が流れると不思議と泣き止みます。


Julico2

CoCo姐さんにアプローチ。


Julico3


アポなしの接触はお断りの姐さん。


Julico5

でも、夜になって遊んでくれた。
やっぱり優しいCoCo姐さん。


Julico6

遊んでくれたお礼に、猫ズの食事番をするジュリコ。
猫ズには大迷惑。

|

2009.05.17

一方通行の想い

Julico16_2

ここ数日、腰を起こそうとするようになりました。

動きたくて仕方がない様子。


Julico17

そんなジュリコの横をミュウおじちゃん通過ー


Julico18_2

通過。。。


Julico19_2

遠くに避難して毛繕い。


Julico110_2

ミュウを見るとよだれがでるジュリコ。
おいしそう?


Julico111

ミュウにかまって欲しそうなジュリコのために


Julico114

じゃらしで誘ってみるも、


Julico112

釣れたのはジュリコでした。


Julico113

起きてるジュリコには近づかないと固く心に決めているらしい。

ミュウのモフモフな毛がお気に入りのジュリコ。
触りたくて仕方がないみたいだけど、

触るというよりムシるから、私もできるだけ近づけないようにしています。
もうちょっと分かるようになってからだね。

|

2009.05.13

ネコとの共同生活

娘が生まれて間もない頃、とにかく猫に近づけちゃダメだと周りから言われてきたけれど、今のところ、とってもいい感じに共同生活は続いています。

もちろん、近づけちゃダメだって言われてたその理由もよく分かる。
アレルギーのこともあるし、なによりどちらかが怪我をしたとき、どっちもかわいそうだから。

おっとりしているミュウが娘に危害を加えることはまずないにしても、娘がミュウを怪我させることは大いに考えられる。

この間も、気がついたらミュウの弱点のしっぽを娘がギュ〜っと握っていた。
もちろんミュウは悲しそうな声で「やめて〜」って言ってました。

それでもミュウは懲りずに娘のそばで添い寝をします。


Journal12

私はとにかく目を離さないように、ミュウの毛をちょいちょいコロコロで取ったりしながら見守っています。


Journal13

でも、これが気の強い猫だったらどうなんだろう。

もし、忍ちゃんみたいにビビリマンで力の強い子だったら?
ジュリコがもし抱っこしようとしたら、それこそ怪我してしまう。
杏ちゃんはまあまずつかまらないだろう。
ココは。。。完全に無視かな。

そろそろ他の子たちを呼び戻そうと思ってはいるものの、いろいろと対策を練らないと大変な気がする。

ジュリコが歩き始めたら、4匹の猫はみんな毛をむしられないように逃げ続けないと
(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

そんなことを考えていたら、怪獣ジュリコが目を覚ましました。

そして、ミュウおじちゃんが添い寝してることに気がついた!!


Journal14

ミュウおじちゃんは足としっぽが痛いんだからね。
触っちゃダメよと繰り返し伝えてはみるものの、伝わってるはずもないので、


Journal15

壁を作りました。


Journal1

これでひとまずは安心か?

猫と赤ちゃんが平和に暮らすには。。。

暮らしてみないと分からない。。。か?
やってみる前から色々考えすぎても仕方がないものね。

小さい子供がいて、猫とも暮らしている方、こんなとき危ないよとか、こんな対策してますとか、もしあれば教えてください!多頭飼いされてる方もいたりしますか?

|